SSブログ

支柱を立てるための工作をしました。 [Death Star]

地球儀の内部に支柱を固定するための工作と、台座内部に
固定する支柱基部を作りました。
181.jpg
支柱には電飾用の配線もしてあります。

地球儀の内部には点灯用のLEDを設置するのですが、これまでは通常の
砲弾型のものを使ってました。
このタイプは1方向にしか強い光が行きませんので均等に光らせるには
けっこうな数を設置してました。

今回は違うタイプのLEDを使ってみました。
182.jpg
2本ぐらいでも光ってくれそうでしたがとりあえず4本設置してみました。
仮設置ですのでだいたいですが点灯の様子です。
183.jpg
均等にしっかりとした発光をしてくれました。
これでいけそうです。

このあとはひたすらマスキング、塗装を繰り返していきます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。