SSブログ

支柱の工作です。 [病院船]

このキットですが国内ではなかなか入手しにくいものなので、制作されて
いる方は海外の方が多いです。
プロップもそうですが制作されている方も支柱は1本で支えているパターン
でやられているようです。

実際いけるのかなということもあって、使えそうな部品をいろいろ探して
組み込んでみました。
1108.jpg
船体前方部分に支柱を横出しする感じです。
1109.jpg
台座は仮の木の板ですが全体の様子です。
1110.jpg
1111.jpg
まだ全部の部品が付いてないのですがこの病院船は前方に重さがかかってくる
デザインです。
現時点では後ろに若干重さが掛かっている感じですが、前方に部品が付いてくると
支柱の近辺に重心がきそうです。

まだ仮止めですがいけそうな気がしてます。
パイプ、支柱基部の部品とかまだ届いてない部品がありまして、入れ替えを
していきながら強度が増すようにやっていきます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。