SSブログ

スカウトウォーカーです。 [AT-ST]

エピソード5「帝国の逆襲」バージョン、エピソード6「ジェダイの帰還」バージョンの
AT-STを作ります。

エピソード6バージョンはバンダイのキットで、
254.jpg
このキットに少々の追加工作で問題はないです。

エピソード5バージョンは唯一キットとしてはバンダイのビークルモデルで出てます。
256.jpg
が、大きさが6cmぐらいしかないので今回はMPCのキットをベースにします。

MPCのキットです。
255.jpg
これもエピソード6バージョンですが昔ながらのモナカキットですのでベースにしやすいです。

3個並べるとこんな感じです。
257.jpg

とりあえずバランス調整をしていきました。
258.jpg
259.jpg
260.jpg
261.jpg
262.jpg
グレーの部分がキットを使っているところで、基本元キットで使えそうな箇所は生かしていきます。
ですが、8割方はスクラッチになります。
制作中は便宜上スタンドを使ってますが、完成時には2足で立たせた状態にします。

このあとは微調整をしつつ、各部を作り込んでいきます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。