SSブログ

検証しています。 [メルズドライブイン]

メビウスモデルのメルズドライブインです。
347.jpg
映画「アメリカングラフィティ」の中に出てくるドライブインです。

とりあえず仮組して、どのようにしていくか検討しておりました。
348.jpg
349.jpg
350.jpg
ベースはどのくらいにするか、電飾で点灯させる箇所の確認、追加要素などみてます。
映画のシーンもいろいろチェックして確認してます。
キットの建物の具合は映画の感じがちゃんと出てますね。

このキットの問題点が店内にあります。
351.jpg
352.jpg
店内のカウンター、キッチン、テーブル、椅子が紙で組み立てて配置するようになってます。
昔の小学館の雑誌の付録によくあったあれな感じです。

テーブル席のソファーのいろはキットではグリーンですが映画ではキャメル色な感じ
ですし、まあ出来る限りは自作していこうかなと。
キッチン内もちょっと考えるかなとか、どこまで小物も追加するかとか思案してます。

構想している電飾も実験しながら再現できるか検討していきます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。